個人主義

音楽 オーディオ CD/DVD 他

2017-11



ラグの洗濯

 我が家のリビング兼AVルームに敷かれているラグ、しばらく前からちょっと薄汚れてきたのが気になっていた。どぉーすっかなー、クリーニング屋にでも出すかなー。頭のスミっこに引っかかっていた。
 先日の3連休、丸洗いできないことはないだろー、とテキトーに考え、無造作に洗濯機に突っ込んでみた。なんとか入ったなー。ドラム式のフタを閉め、スイッチを入れ、洗剤を入れた。水が流れ込み、『洗い』が始まった。
 小一時間ほどしてピピッとエラー音が。水を含んだラグが重すぎて『脱水』ができなかったようだ。フタを空けて触ってみると、どうやら『すすぎ』までは終わっている。ならば十分だ。
 ベランダに干す。ラグからは水が滴っている。天気は曇りがち。でも気温は高いので、なんとかスグ乾くだろう。・・・と、湿り気がとれるまで丸二日かかってしまった。

rag きれいサッパリに汚れが落ちたラグを見て、とっても満足なのである。しかし床に敷いてみたら、なんだか足ざわりがモゴモゴしている。なんと乾いたラグは、シワシワヨレヨレだったのである。
 うーん、いっかー。敷いてるうちにシワも伸びるだろー。

 前にも書いたが、悩まないのが私の長所なのである。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hei30per.blog34.fc2.com/tb.php/292-0fd9b022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

へい。

Author:へい。
 オーディオ歴ははや10年。いくら年数を重ねても、やってることは初級者の域を出ないようだ。このブログはオーディオ関連のインプレ集なのだ。
※ご注意:私は、オーディオで音楽を聴くたびに、毎回感動したり驚いたりする。だからといって、我が家のオーディオが飛び抜けていい音をさせているワケではないし、なにか特別な機器・アクセサリーを使っているワケでもない。ブログをよく読んでいただければ、短所も明記されているのが分かるハズだ。どうか、美しい誤解をされませんように。

オーディオ・メニュー


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールを送る

メールを送る 

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
Google

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

 

