個人主義

音楽 オーディオ CD/DVD 他

2017-11



DVDレコメンド:hitomi / Nine Clips と Nine Clips 2

 タイトルは「DVDレコメンド」であるが、録音品質的にも録画品質的にも全然レコメンドできないDVDである。私の超個人的な好み100%で取り上げるDVDである。
 これ、昔買おうか買うまいか迷っていて、値段が高くて買いそびれたままになっていたDVDなのだ。すっかり忘れていたのだが、先日BOOKOFFをフラフラしていたら偶然見つけてしまった。なんと5,040円が950円に。しかも「Nine Clips」と「Nine Clips 2」の両方揃っている。これは買うしかないでしょう。
 内容はhitomiの1994年のデビューから1997年までの全シングルのミュージックビデオを収録した「Nine Clips」と、以降2000年までのビデオを収めた「Nine Clips 2」である。10年ほど前、まだ私がオーディオを知らなかった頃に好きだった曲と映像である。

 家に帰って早速観てみた。う~ん。94年のデビュー曲のビデオはちょっとなぁ。この頃の映像はまだVHSレベル。撮影に金もかかってなさそうだし、なによりhitomi自身が子供だ。しかし、中盤以降は懐かしい曲と映像が次々に現われる。相変わらず映像が荒いのはしょうがないだろう。
 「Nine Clips 2」の後半になると急に生ギターの音とかが鮮明に録音されるようになる。98年頃から小室ファミリーを抜けたので、音楽的にも進歩したのかな。hitomiの絶好調の時代の曲と映像は、今観てもカッコイー。

 そう言えば、つい先日、第一子誕生のニュースを見たなぁ。また活躍を観たいものである。DVD、BOOKOFFで買ってしまってゴメンナサイ。

hitomi - Nine Clips 1&2写真左Nine Clips、右Nine Clips 2
 カッコイー女性アーティストで思い出した。hitomiのカッコよさは、Pussycat Dollsに近いニオイがするね。遥かに健康的ではあるけど。
 あ、やっぱりオレは「スケベおやぢ」って結論になる?


 新年一発目はこんな記事なのだ。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hei30per.blog34.fc2.com/tb.php/278-4a3bfd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

へい。

Author:へい。
 オーディオ歴ははや10年。いくら年数を重ねても、やってることは初級者の域を出ないようだ。このブログはオーディオ関連のインプレ集なのだ。
※ご注意:私は、オーディオで音楽を聴くたびに、毎回感動したり驚いたりする。だからといって、我が家のオーディオが飛び抜けていい音をさせているワケではないし、なにか特別な機器・アクセサリーを使っているワケでもない。ブログをよく読んでいただければ、短所も明記されているのが分かるハズだ。どうか、美しい誤解をされませんように。

オーディオ・メニュー


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールを送る

メールを送る 

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
Google

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

 

