個人主義

音楽 オーディオ CD/DVD 他

2017-11

スポンサーサイト


CDレコメンド:クリスマスCDs 2008

 去年も一昨年もクリスマスCDをレコメンドした。
  CDレコメンド:クリスマスCDs 2007 part 2
  CDレコメンド:クリスマスCDs 2007
  CDレコメンド:クリスマスCDs
 今年はこれら既に持っているCDを聴いていればそれで十分なのだ、と思っていた。今年はクリスマスCDをレコメンドすることはないだろうなぁ、と思っていた。しかし、今年もやっぱり辛抱できずに買ってしまった。「KOKIA / Christmas Gift」である。

 KOKIAはかつて「pearl ~The Best Collection」をレコメンドしたときに書いたとおり、そのボーカルは素晴らしい。音楽大学でオペラを専攻していただけあって、実力派と言ってよいだろう。オーディオ的にもよい録音である。ただちょっとクセのある声/唄い方なので、受け付けない人はいるだろうなぁ。
 このCDはスローナンバー中心で楽器の数も少なく、音楽的にはゆったり、しっとりとした優しい気持ちになれるだろう。オーディオ的には、美しいボーカルとピアノや弦の響きのリアリティに聴き惚れるかと。
 音楽的評価とオーディオ的評価の両面を語れるなんて、すごいなヲレは。ジガジサン。


Christmas CDs play list

 PCオーディオがメインなので、CDパッケージの写真じゃなくてEXCELで作ったプレイリストのキャプチャー画面を掲載してみた。上段左から「Yolanda Adams / What A Wonderful Time」、「akiko / a white album」、「LaShell Griffin / The Gift」、「Mary Mary / Mary Mary Christmas」、「Gospel Millennium - Christmas」、「WOW CHRISTMAS(Green)」、「Vickie Winans / Happy Holidays」、下段「KOKIA / Christmas Gift」である。
 右上のボタンで、上段左のジャケ写が右端に移動しローテーションするマクロを組んだのだ。すごい!ジガジサン2


 相変わらず程度の低いブログである↓


スポンサーサイト

コメント

昨日‥

昨日、福岡ビルボードで
初めてAkiko見ました
とてもヨカッタです♪♪♪

こんばんは、seraさん。
 私は残念ながらakikoを生で見たことがありません。うらやましいですね。機会があったら是非ライブに行きたいです。一番好きなジャズシンガーです。直近のアルバム2枚もとってもいいですよね。

うわあ><///

akiko本人のblogだと思って
コメントしてたぁーwww
超~勘違い(笑)
失礼しました(*'。'*)
akikoブログで検索して
すぐあったからー(@w@)

ぶーっ!
悪質なコメントかと削除しようと思いましたが、まぁ残しときましょ。
私がakiko本人なわけないでしょ。

スミマセヌーm(._.)m

悪質だなんてー><;
完全に間違いましたw
だってだって
音楽的なプロっぽい
blogだったから(pω・。)

seraさん。
 ハハ。いいですよ。怒ってませんよ。同じakikoファンですから。機会がありましたら、またヨロシクお願いします。
 でも、かなりな勘違いでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hei30per.blog34.fc2.com/tb.php/277-b5c1b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

へい。

Author:へい。
 オーディオ歴ははや10年。いくら年数を重ねても、やってることは初級者の域を出ないようだ。このブログはオーディオ関連のインプレ集なのだ。
※ご注意:私は、オーディオで音楽を聴くたびに、毎回感動したり驚いたりする。だからといって、我が家のオーディオが飛び抜けていい音をさせているワケではないし、なにか特別な機器・アクセサリーを使っているワケでもない。ブログをよく読んでいただければ、短所も明記されているのが分かるハズだ。どうか、美しい誤解をされませんように。

オーディオ・メニュー


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールを送る

メールを送る 

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
Google

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

 

