個人主義

音楽 オーディオ CD/DVD 他

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージックビデオ レコメンド Just Stand Up! (Live)

 小林克也さんの「ベストヒットUSA 2008」で紹介されて知った。がん患者を支援する機関「Stand Up To Cancer」のチャリティソングである。このミュージックビデオは、TVチャリティの様子が収録されたもので、13人の女性ボーカリストが熱唱している。CDシングルもあって、こちらは普通に販売されているのだが、このビデオはiTunes Music Storeでのみ販売されているようだ。たったの300円だったので迷わず買った。TV番組の映像は、youtubeでも見ることができるね。
 このミュージックビデオ、音楽はもちろんよいのだが、克也さんが言っていたように、今旬の女性ボーカルを一挙にチェックするには最適なビデオである。初めて聴く名前もあるが、多くはよく耳にするアーティストである。こうして眺めてみると、ビジュアルもよいけど、全員が実力派といってよさそうだ。海外のボーカリストって、ほんと唄がうまいなぁ。なんだか1985年に40人ほどのアーティストが集まり収録された「U.S.A For Africa / We Are The World」を思い出してしまった。

 で、いったい誰が出演しているのか。私には全員の名前はわからない。調べてみると、サイトにより掲載されている情報がちょっとずつ違うようなのだ。ん~???
 どうやら、CDのスタジオ録音の方は15人の女性ボーカルが参加しているようだ。TVチャリティの方は13人。なるほど、そういうことか。Beyonce、Carrie Underwood、Miley Cyrus、Rihanna、Nicole Scherzinger、Fergie、Leona Lewis、Keyshia Cole、Natasha Bedingfield、Mary J. Blige、Mariah Carey、Ashanti、Ciara(アップの映像になる順)が正解みたいだ。プロデューサーはBabyfaceとL.A. Reidだとか。
 ネットには、まだ若い女性ボーカルのゾンザイな唄い方が、がんの深刻さに合わないとかいう評価もあるようだが、この際難しいことは考えずに、純粋に、単純に楽しもう。

 女性ボーカルものがお好きな人は、買う価値があるとおもふ。いとをかし。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hei30per.blog34.fc2.com/tb.php/275-85275ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

へい。

Author:へい。
 オーディオ歴ははや10年。いくら年数を重ねても、やってることは初級者の域を出ないようだ。このブログはオーディオ関連のインプレ集なのだ。
※ご注意:私は、オーディオで音楽を聴くたびに、毎回感動したり驚いたりする。だからといって、我が家のオーディオが飛び抜けていい音をさせているワケではないし、なにか特別な機器・アクセサリーを使っているワケでもない。ブログをよく読んでいただければ、短所も明記されているのが分かるハズだ。どうか、美しい誤解をされませんように。

オーディオ・メニュー


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールを送る

メールを送る 

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
Google

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。