個人主義

音楽 オーディオ CD/DVD 他

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDレコメンド:Bethany Dillon / So Far: The Acoustic Sessions

 タイトルにあるとおりアコースティック・ギターとピアノを中心としたシンプルな演奏の中、静かにしっとりと唄う。ジャンルはフォークなのかな。安らかな気持ちにしてくれる。
 オーディオを趣味にしていると、ついついひとつひとつの楽器の音を聴いてしまいがちであるが、このアルバムはボーカルを含めた演奏全体のバランスがよいと感じた。素直に曲の魅力に浸れるのである。
 なんでかなー、と思って聴いていた。どうやら、それぞれの楽器の定位を際立たせるような録音ではないところがよいのかもしれない。ボーカルを包み込むような演奏が、とても自然で心地よいと感じた。
 最近オーディオのハードウェアに傾倒しすぎて、音楽そのもののよさを見失っていたかもしれんなー。ちと反省してみた。


Bethany Dillon - So Far.jpgBethany Dillon / So Far: The Acoustic Sessions
 写真の色合いが、今までとちょっと違うかもしれない。いつもケータイのカメラで撮影しているのだが、そのケータイを先週買い換えたのだ。私もやっとmovaからFOMAになった。相変わらず流行からは何年か遅れてついていく私であったのだ。オソマツ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hei30per.blog34.fc2.com/tb.php/252-6fcff8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

へい。

Author:へい。
 オーディオ歴ははや10年。いくら年数を重ねても、やってることは初級者の域を出ないようだ。このブログはオーディオ関連のインプレ集なのだ。
※ご注意:私は、オーディオで音楽を聴くたびに、毎回感動したり驚いたりする。だからといって、我が家のオーディオが飛び抜けていい音をさせているワケではないし、なにか特別な機器・アクセサリーを使っているワケでもない。ブログをよく読んでいただければ、短所も明記されているのが分かるハズだ。どうか、美しい誤解をされませんように。

オーディオ・メニュー


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールを送る

メールを送る 

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
Google

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。