個人主義

音楽 オーディオ CD/DVD 他

2017-11



CDレコメンド:クリスマスCDs 2007 part 2

 先日の「CDレコメンド:クリスマスCDs 2007」のパート2なのである。まだまだクリスマスには間に合うだろう。

 クリスマスだからって、いい歳コイて、ガキみたいにハシャぐんじゃねーよ!などとは思わないで欲しい。以前にも書いたが、クリスマスソングはほとんどがGospelなのである。「赤鼻のトナカイ」とかは違うかもだけど・・・。だから、Gospel好きの私にとって、クリスマスソングは大好物なのだ。ましてや実力派Gospelシンガーの出すクリスマスCDは、買わずにはいられない垂涎の逸品なのである。ケッコー録音もよかったりするのだ。

X’mas CDs 2007 part 2 ということで、「Vickie Winans / Happy Holidays」(下)と上で広がってる「akiko / a white album」なのである。あ、知ってると思うが、akikoはGospelじゃなくてJazzシンガーなのだ。しかし、この「a white album」はSwingだ。SwingってSoulと同じニオイがするよね、と私は思ってしまうが、いかがか。
 どちらのCDもパーティにぴったりの、ノリノリのクリスマスソングばかりなのである。思い切りソウルフルでファンキー(死語か?)なクリスマスの夜を過ごそうという方にドーゾ!

 私にはパーティの予定も、ファンキーになる意気込みもないのだけれど・・・。ほっとけ!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hei30per.blog34.fc2.com/tb.php/219-8b9ca405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

へい。

Author:へい。
 オーディオ歴ははや10年。いくら年数を重ねても、やってることは初級者の域を出ないようだ。このブログはオーディオ関連のインプレ集なのだ。
※ご注意:私は、オーディオで音楽を聴くたびに、毎回感動したり驚いたりする。だからといって、我が家のオーディオが飛び抜けていい音をさせているワケではないし、なにか特別な機器・アクセサリーを使っているワケでもない。ブログをよく読んでいただければ、短所も明記されているのが分かるハズだ。どうか、美しい誤解をされませんように。

オーディオ・メニュー


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールを送る

メールを送る 

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
Google

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

 

