個人主義

音楽 オーディオ CD/DVD 他

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディオ機器を宅配便で送るときのTip

 前回、「我が家の回転系が相次いで逝ってしまう怪 」で書いたとおり、我が家のCDPが逝ってしまい修理に出すことになった。ついでに、プリアンプのガリ、ギャングエラーがひどすぎるため、これも修理に送り出した。
 戻ってくるまで、このブログの更新はお休み、と思ったのだが、覚書として、機器を送るときのTipを記しておくことにする。

 実は、これらの機器を輸入代理店のサービスに送り出すために、ヤマト運輸に集荷を依頼した折に、ちょっとした連絡の行き違いにより、スムーズな発送ができなかった。原因は、集荷依頼に、インターネットの申し込みを利用したからに他ならない。大事なものの集荷依頼には、ちゃんと電話で詳細を相談しながら依頼したほうがよかったのだ。なんとか、ヤマト運輸のおにーさんに梱包と発送をお願いできたのだが、翌日、郵便受けにおにーさんからのメッセージが入っていた。
 それによると、今回のようなオーディオ機器は精密機械なので、次のような手段をお勧めします、とのこと。それは、『パソコン宅急便』である。重量のあるパワーアンプや、大きなスピーカーには利用できないかもしれないが、前段機器の輸送には適しているかも。

 ん。覚えておいて、損はないだろー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hei30per.blog34.fc2.com/tb.php/205-bd19beb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

へい。

Author:へい。
 オーディオ歴ははや10年。いくら年数を重ねても、やってることは初級者の域を出ないようだ。このブログはオーディオ関連のインプレ集なのだ。
※ご注意:私は、オーディオで音楽を聴くたびに、毎回感動したり驚いたりする。だからといって、我が家のオーディオが飛び抜けていい音をさせているワケではないし、なにか特別な機器・アクセサリーを使っているワケでもない。ブログをよく読んでいただければ、短所も明記されているのが分かるハズだ。どうか、美しい誤解をされませんように。

オーディオ・メニュー


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールを送る

メールを送る 

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
Google

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。