FC2ブログ
 

 

個人主義

音楽 オーディオ CD/DVD 他

2019-08

Pioneer VSA-AX10i

 オーディオ機器にくらべて、AV機器には不思議とあまり思い入れがない。
 AVアンプ購入当時はPioneerとDENONとYAMAHAくらいしか選択肢がなかったような気がする。KRELL Showcaseなんてのもあったが、高価すぎてパスだった。
 YAMAHAお得意のDSPは私は無用の長物と思っている。映像作品製作者が丹精込めて丁寧に作った作品に、自動的に一律の加工を加えるなんてことは冒涜だ、くらい思っている。いらない機能はジャマにしかならない。
 DENONは試聴させていただいたが、低域どろどろのDENONの音だった。
 Pioneerは悪くない音だったし、i.LINK接続とか、自動音場補正システムMCACCとか、当時としては他社にない、おっ!と思う機能が光っていた。
 最上位機種を選んだのは、これらの機能が欲しかったことと、N803をドライブするため、だったと思う。結局サラウンドバック用のアンプを使ってフロントをバイアンプ構成にしてもN803を十分ドライブできずに、パワーアンプGoldmund Mimesis 28MEを購入してしまうことになるのだが。
 Pioneerは技術的にキラリと光るものを持っているのに、会社の業績が悪くて残念だ。頑張って欲しい。

VSA-AV10i

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hei30per.blog34.fc2.com/tb.php/20-5bfe5ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

へい。

Author:へい。
 オーディオ歴ははや10年。いくら年数を重ねても、やってることは初級者の域を出ないようだ。このブログはオーディオ関連のインプレ集なのだ。
※ご注意:私は、オーディオで音楽を聴くたびに、毎回感動したり驚いたりする。だからといって、我が家のオーディオが飛び抜けていい音をさせているワケではないし、なにか特別な機器・アクセサリーを使っているワケでもない。ブログをよく読んでいただければ、短所も明記されているのが分かるハズだ。どうか、美しい誤解をされませんように。

オーディオ・メニュー


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールを送る

メールを送る 

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
Google

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する