fc2ブログ
 

 

個人主義

音楽 オーディオ CD/DVD 他

2024-03

ののじ爽快ソフト耳かき

 今回は、オーディオマニアにとって重要なアイテムである『耳かき』の紹介である! って、キャッチーかもしれないけど、ナンテ掘り下げにくいテーマなんだ・・・
 とにかく、書いてみようか。

 私の耳は敏感だ。いや、音に敏感なのではなくて、耳かきの刺激に敏感なのだ。耳の穴の中の皮膚を軽く押しただけでも痛みがあるし、耳垢をちょっと強引に取ろうとすると、うっすらと血さえ滲んでくる始末。だから、耳かきは苦手なのだ。いつもは、風呂上りに綿棒で、やさしくナデナデしている。
 でもさ、タマに痒くなるときは、ゴリゴリ掻きたくもなる。それに耳かきの話題って、結構しばしばメディアとかで取り上げられるんだよね。で、最近ネットで見つけて「これは!」と思ったのが、この「ののじ爽快ソフト耳かき」だったのである。

ののじ爽快ソフト耳かき「ののじ爽快ソフト耳かき」
 弾力のあるワイヤーなので、かき心地はソフト。ちょっと力が入っても痛くならないし、私の耳にはGoodだ。ワイヤーの部分は、耳垢の塊が多い耳の1本タイプ、粉っぽい耳の3本タイプ、それと私が購入した普通の乾燥耳の2本タイプがある。痛くないのがウレシくて、最近は頻繁に耳掃除をしている。
 でも、あんまり耳垢が取れないのは、私の耳がキレイということでいいんだろうか。

 やっぱり、耳垢が溜まると、音楽の聴こえ方も違うんだろうナァ。でも、実験するのは、やっぱり気が進まないよね。

 って、どーでもいいですか・・・
スポンサーサイト



コメント

一通りチェックしてますよ~

 この耳かき良さそうですね~。私は専らお風呂上がりに耳に入った水を取りがてら綿棒で掃除してますが、ちょっとネットで探してみま~す。

 あ、スイマセン。しょーもない記事に誘導してしまいました。やっぱ、掘り下げようがないテーマですよね。ウケ狙いの記事でした。以降スルーしてくださいまし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hei30per.blog34.fc2.com/tb.php/102-b4f1602c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

へい。

Author:へい。
 オーディオ歴ははや10年。いくら年数を重ねても、やってることは初級者の域を出ないようだ。このブログはオーディオ関連のインプレ集なのだ。
※ご注意:私は、オーディオで音楽を聴くたびに、毎回感動したり驚いたりする。だからといって、我が家のオーディオが飛び抜けていい音をさせているワケではないし、なにか特別な機器・アクセサリーを使っているワケでもない。ブログをよく読んでいただければ、短所も明記されているのが分かるハズだ。どうか、美しい誤解をされませんように。

オーディオ・メニュー


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールを送る

メールを送る 

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
Google

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する