FC2ブログ
 

 

個人主義

音楽 オーディオ CD/DVD 他

2009-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDレコメンド: India Arie / Testimony: Vol.2: Love & Politics

 India Arieが2000年に出したデビューアルバム「Acoustic Soul」を聴いたとき、ん?あんまりアコースティックじゃないじゃん。そう思った。そう思って、しばらく遠ざかっていた。4枚目のアルバムとなるこの「Testimony: Vol.2: Love & Politics」を聴いたとき、やっと期待通りの音楽になった。そう思った。India Arieにしてみたら、失礼な話しである。いや、勝手に言ってろってとこか。
 このアルバム、ジャンルはsoulってことなのだが、あまりsoulの臭さがない。あっさりサラサラな感じである。割とノンジャンルっぽいので、どなたさまにもあまり抵抗なく聴いていただけるかも。オーディオ的にもそんなに悪くない。

India Arie - Testimony Vol.2India Arie / Testimony: Vol.2: Love & Politics
 肩の力を抜いて聴けるアルバムである。だったら、「Testimony: Vol.1」も買ってみようかな。そんな気にさせる。





 

 




スポンサーサイト

CDレコメンド:当山ひとみ / On The Radio

 昔を懐かしんで当山ひとみのアルバムの思い出をブログに書いたのは2006年8月のことであった。今読み返すと、なんだか言葉足らずの未熟な文章だなぁ。今も未熟は変わらないけど。
 ここ最近、”当山ひとみ”でググってこのサイトを訪れる方が多いようだ。世間では何か起きているのだろうか、そう思って私もググってみて発見した。なんとなんと!私がもう一度聴きたいと切に願っていた「On The Radio」が、今年の1月にコロムビアからOn Demand CD(CD-R)として発売されていたのだ。やったー、やったー!!

当山ひとみ - On the Radio 早速購入した「Hitomi "Penny" Tohyama / On The Radio」。ちょー久しぶりに聴いてみる。このCDは、オーディオの前にかしこまって聴くのは相応しくないね。やっぱドライブしながらとか、勉強/仕事しながらとか、軽く流して聴くのが心地よい。

 なんだか昔の仲間に再会したような気持ちになった。







 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

へい。

Author:へい。
 オーディオ歴ははや10年。いくら年数を重ねても、やってることは初級者の域を出ないようだ。このブログはオーディオ関連のインプレ集なのだ。
※ご注意:私は、オーディオで音楽を聴くたびに、毎回感動したり驚いたりする。だからといって、我が家のオーディオが飛び抜けていい音をさせているワケではないし、なにか特別な機器・アクセサリーを使っているワケでもない。ブログをよく読んでいただければ、短所も明記されているのが分かるハズだ。どうか、美しい誤解をされませんように。

オーディオ・メニュー


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールを送る

メールを送る 

My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
Google

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。